CONTAINERIZATION

好きなものを、好きなだけ

"写真"について

f:id:nippousha:20200418163405j:image

阪神電鉄がインスタグラムでやっている「阪神沿線フォトコンテスト」に応募しました!(載せている写真も阪神沿線で撮ったものです)

 

インスタ:https://www.instagram.com/sankogai/

 

私がカメラを始めたのは約2年前頃だったと思います。使っているのはNikonのD3400というお手軽一眼レフ。

 

私にとって"写真"という手段は凄く意味を持ちます。

私は絵を描くのも、自分の絵も好きですが、正直あまり得意ではありません。

なので素直に、私が見たものや感じた空気を伝えるのって、かなり難しいんですよね。写真はそれをなんとかしてくれると思ってます。

 

ただ、こう物凄い綺麗な写真が撮りたいわけではなく、そこの空気感を内包するような写真が撮りたいというか、むしろ「何を撮ったの?」みたいなのが理想に近いのかもしれません(できているとは思っていないですが…)。

 

またこれもどこかで書きたいですが、擬人化創作をすることと、わりと近い理由で写真を撮っているところはあるかもしれない。

 

まぁ、私はそもそも専門的な勉強もしてないし、

我流でしかないので…。

ド素人がなんか言ってるなくらいのことなので…。

 

とりあえず、阪神沿線フォトコンに応募したよ!という話でした。